富山県砺波市の保育園様に出張研修!

富山県砺波市のあぶらでん保育園様に研修に行ってまいりました。
姉妹園のちゅーりっぷ保育園様の先生もご一緒に!元気にスタート!
1日目、まずは声。歌の基礎からゆっくりと研修・・・。
怒鳴らない歌い方の指導や、劇の台詞の基礎と応用も。

こどもたちのダンスも指導。注意したことがすぐにできる素晴らしい園児たちです。  こども達のためにダンスも披露しました。


2日目は身体。ダンスの基礎からウォーキングレッスン。広いお遊戯室をすべて使って楽しくウォーキングは笑い声が絶えません!そしていよいよ運動家や発表会で即使えるダンスです。

最初はちょっと硬かった表情もすぐに和やかに・・・そして終わったあとはこの「笑顔」!!この笑顔が園児さん達には最高の伝達力です!!
先生自身が楽しく元気に!がモットーのPETIPAの研修はただいま全国に好評展開中ですよ!!
PETIPAにお気軽にお声をかけてくださいね。

出張研修のお問い合わせやお申し込みなどはこちらへ。
https://petipa-hoikukensyuu.com

もうすぐ発表会!劇発表教材があっという間に!
PETIPA公式オンラインショップです。
http://petipa-shop.jp

保育者の皆様に小道具や衣装のお役立ち情報も。桐生のぼる公式ブログ。https://ameblo.jp/petipa-happy/

目次