大阪、大東市の保育士さんにダンス研修!

8月24日、大阪の大東市の公立・私立の保育士さんにダンス研修を行いました。

午後6時半から・・・1日保育でお疲れ・・・だという私たちの心配をよそに、皆さん終始笑顔で元気元気!

さすが大阪?よく喋って、よく笑う! 1時間半という短い研修でしたが、目一杯ダンスを指導しました。

ダンスが苦手で、という先生にはやはりダンス振付素材集が人気でした。どんな曲にも年齢にも対応できて、自分でオリジナルのダンスが作れるというのが魅力です。

また、ダンス研修ではありましたが、すでに発表会の演目も気になるらしく「こども歌劇」に興味をお持ちの先生も。特に年長でプレッシャーがハンパないとのことで、絶対に感動を呼ぶストーリーをと、「夢の色ってどんないろ?」をご購入されていました。そして、来年の夏の研修は大阪会場に参加します!といって帰られる先生もいらして・・・嬉しい楽しい研修になりました!

**==============================================================**

さて、来週は富山の保育園様に出張研修です。出張や長い旅行の時に必ず持っていくのは・・・輪ゴムとビニール袋です😅 ちょっと残ったおやつや、絶対に漏れたら困るという液体を入れられるので安心。特に輪ゴムは海外では手に入らないので、必須です。何かと便利ですよ!

保育者向けお役立ち教材はこちら http://petipa-shop.jp

桐生のぼる公式ブログ https://ameblo.jp/petipa-happy/

目次