研修・セミナー Seminar

研修を受けた方と講師との集合写真
接客研修の後聴講者様と講師との写真

楽しくて即実践できる
日頃の職場を想定した具体的な研修

強点強化 個々の良さを引き出す楽しい研修・セミナー

企業・店舗などの規模に関わらず、スタッフの個々の良さを評価し、自信を持って仕事をできるように研修します。
宝塚歌劇団での経験を活かし、細やかな動きや表現など、マニュアルにあるビジネスマナー以外を学ぶ事ができます。

特長

素晴らしいスキルや机上の学びで理解していても実際に職場や実生活に反映するためには「心の底からの感動」しかありません。「感動」とは心が動くことです。
PETIPAの桐生・谷口が舞台人として一番大切にしていることはお客様に「感動」していただくことです。
それには誠心誠意仕事に向かう事こそがその一歩だと考えています。
そこから生まれたのがPETIPAの「劇場型研修・セミナー」です。
しかしその研修やセミナーが苦痛や退屈であると全く身につくことは不可能です。
研修を受ける人が「楽しく!」これがコンセプトです。

 企業人ではなく舞台のプロが研修
歌・ダンス・芝居=発声・動き・心の届け方の本格的な訓練を受け、プロとして舞台に立ち、脚本・演出・振付もする桐生・谷口が指導します。

 大勢の人を感動させてきた豊かな経験
宝塚歌劇団、大劇場では1日3,000人、幼稚園・保育所向け研修会ではのべ17,000人、介護施設向け研修会ではのべ1,000人、レジャー施設向け研修会ではのべ2,000人に感動を伝えてきました。

 オールインワンプログラム
話し方、挨拶などの立ち居振る舞い、表情筋トレーニングや自己啓発など、全て受けられます。

 体を動かす
心を開放してもらうため、フィジカルトレーニングを実施。
笑顔は体をほぐすことから始まります。

 会社・店舗などの規模に応じたプログラムを構成
職種や人数、時間などに応じて、最適な内容に構成致します。

3つのメリット

* やる気が出て自信が持てる
* コミュニケーションの大切さに気づく
* 持続可能な学びができる

研修を受けた方からの感想

楽しい研修会となりました。見たことのない笑顔や大声が出た事は嬉しい驚きでした。
自分たちの良いところを確認できたせいか、すっきりとした表情で研修レポートを記入していました。
これがお客様へ伝わり、施設の入館者数の増加につながるべく、オペレーションの中で研修の意味を再確認しながら行いたいと考えています。

接客研修

接客のためのサービスマインドは非常に重要だと考えます。
そのためにも自らが「楽しい!」と思える研修を実施し、幅広い年齢層にも対応できるスキルを身につけるプログラムを構成しています。

接客研修で動きを講師が指導しているところの写真
研修の一コマ、挨拶を実際に人前で行なっている写真

新人・ベテラン社員様向けコミュニケーションUP研修

新人の方には社会人としての一歩から丁寧にお話をしています。
まずは「この仕事に意欲が湧く!」と思ってもらえるために、宝塚歌劇団で培ったコミュニケーション力アップの方法を楽しく、講師も一緒になって研修していきます。

新人研修の様子、講師の桐生が新人の方々に話をしているところの写真

体を動かすと心もほぐれ、声も出やすくなります。
舞台人が行うエクササイズを職場でも気軽に活用できるようにしてからスタートしています。
グループごとの研修は協調性も育み他のグループとのいい意味での競争心も出て盛り上がっていきます。

グループに分かれての研修でみんな楽しく行動している写真